トップ about 同人 gallely 過去ログ B+4 チャット


06/13 (・□・;)

残念ながら夏は落ちてしまいました。まぁこのサークルでの申し込みはこれで二回目で、とか諸々考えるとしょうがないですねー。また、次回ということになります。

というよりも前回の更新から約二ヶ月が経過していたんですね!…さぁ更新しようと思いエディタを開いてびっくりしました。びっくりして書こうと思っていたことが吹き飛んでしまいました。

というわけでリハビリがてらの立ち絵(風)ラクガキデス

0613


04/25 (>_<;)

無題(R-18)

ということで(ry。「近いうちに」が二週間後では目も当てられないな、と思いつつ、気がつくと二週間で、最悪もっと経っていたかもしれません。

ところで、新アニメがはじまって三週間ぐらいで、見続けるのも固まってきたと思います。自分は、シュタインズゲート、日常、デッドマン、カイジ、あの花ぐらいでしょうか。銀魂もいつの間にか再開してたんですよね、気付きませんでした。ただ前三作品は原作を持っているので、わくわく度が一番なのはあの花ですね。できれば夏に見たかった作品ではありますが。

それではまたー


04/11 生存報告(遅)

無題

ということでR-18絵の更新です。この絵自体は前回の更新時には完成していたと思います。(覚えていない程度に以前には完成していた記憶)

地震の時は千葉にいて、電車が止まって帰れなかったんですが、もう一ヶ月がったったのですね。あっという間でした…

それではまた、アップしていないストックがあるので近いうちにー(>_<)


03/07 minecraft

マインクラフトというゲームを購入しました。購入方法に難があって今まで手が出ませんでしたが、やっとという感じです。買ったのは前回の更新直後なので、相変わらず遅筆ですねー^^

どういうゲームか簡単に言うと、ミクロ視点のレゴブロックでしょうか。ニコニコ動画などで実況があがっているので、そちらを見たほうがどんな感じかはわかると思います。

FPSのゲームをやらないので(N64のゴールデンアイ以来のFPS?)、酔ってしまうのにも関わらず数時間プレイしてしまうという…ハマる人にははまるゲームです

オンラインでマルチプレイもできるので面白いですよー、と宣伝。そいうえばiPhone版がでるとか言う話も

minecraf


ばれんなんとかでい

02/14 あけまして…

遅ればせながらあけましておめでとうございます。コミケお疲れ様です。ぼーっとしてたらあっという間に二ヶ月半が経ってしまっていました(汗

という事で今日は世間ではばれんなんとかでいですが一応今日用に絵を描いてみました

そして懲りずに夏コミも申し込みましたので受かれば次は夏です〜。更新頻度は…あまり期待しないで下さい。それではノ


12/30 東D141b

いよいよコミケです!いつもどおりこんな時間の更新です。とりあえずコピー誌をガンガンすっている最中です。(上位互換にはなりそうにありません…)出来る限り持って行きますが!。

お品書きは行ってからじゃないと分かりませんが、コピー誌は一応R18の8pでオリジナル、俺妹落書き本。あと思いつきで年賀状的なもの(ポストカード)を二種類。入稿したものと全てセットで400円くらいかな〜と想定しています。もちろん入稿したのがダメならコピー誌、とポスカのセットで200円にすると思います。

取り急ぎ、サンプル的なもの。あ、画像も18禁のが混ざっているので注意を

入稿したものの表紙 コピー本表紙 コピー本中(R18) ポスカ1 ポスカ2

コピー誌、ポスカともに印刷環境(紙とプリンター)のせいで出来にムラがあります。(コピー誌は大量に刷っていると何故か緑っぽくなってしまう。ポスカは紙によってはベタにムラ?のようなものが出来ています。)仕様ということでご理解下さい。


12/15 コミケ

とりあえず!昨日無事入稿完了しましたので、同人誌の方は出ると思います。あとで表紙のほうもアップします。

あとコピー本も作りますん。昨日印刷所の方に言われたのですが、消しが足りないらしく(足りないコマがあるらしく)、刷って頂けるレベルではあるものの、コミケの運営に何か言われるかもしれないそうです。なんでそのことを考えて保険を作っておきます。


11/16 コミケ

前のやつの日付が間違ってたのに気付かんかった…ので修正

近況報告だけです。ネーム・下書きが終わりぺン入れ作業中です。一枚絵を描いてる感覚で線を引いてしまって時間かかりすぎなのかも。最低14ページ(に+裏・表表紙)になりそうです。

あとツイッターアイコン用に描いてみました。では。


10/31 コミケ

昨日冬コミの当落が発表されました。落選覚悟でしたが受かっていましたね。

◎貴サークルは、金曜日 東地区“D”ブロック−14b に配置されました。

という事で12月31日(金)・三日目です。ジャンル的にはオリジナル18禁。多分ジャンルのとおり18禁漫画+(余裕があったら)版権ものコピ本の予定。間に合わなかったらいつものとおりイラスト本。

なにぶんいろいろと初めてなので、どれくらいのスパンで作業できるのかを知るためにもがんばります。期待しないで(ry

その前にやりかけの色塗りを終わらせないと…


10/21 R-18

絵の更新です。R18なので注意。ょぅι゙ょです。

無題

描いている絶対数が多くないので(ラフ段階で止まってるの数に入れると多い)エロ絵多いなぁ。でも塗り作業に入るとそれに時間がとられちゃうし…などと悶々考えてしまうわけですが、用は無駄な時間を削って、手が早ければ問題ないわけで…

そんなこんなで三枚目なわけです。アングル別で描いてるので、苦手なのは描かなかったり、バリエーションはなくなっていきます。個人的にもシチュエーション(ストーリー・物語性)があったほうが断然いいと思うんですが、まだ練習中です。漫画を買って勉強中です。二次創作のほうがそういうのは省けるし、よさそうですね。

冬コミの当落発表ももうすぐです。ある漫画家さんが印刷所の締め切りが出てる!とつぶやいていたので、見に行ったら締め切りの早いこと。印刷所さんのスケジュールなどを考えれば当然なのですが。12月14日が最終…ということは一ヶ月と2週間しかない…大丈夫か?受かれば本を作る予定ですが、まぁこのサークルで申し込むのは初なんで落ちる可能性のほうがおおきいですよね…期待しないで待っていてください

それでは駄文失礼しました〜


10/04 絵

奇跡の連日更新。というか貯めていた絵の放出なだけですが…

今回はR18更新。取り急ぎなのでピクシブリンクを載せるだけの更新です。ちなみに別アカウントになっております。気分転換的な意味で。

描いて塗って痛感しました。まだまだ練習不足ですね。ぜんぜんえろくない。塗りはもっとさくっとしていたほうがいいかもしれませんね。試行錯誤です。では

練習

ベル

ポケモン白買いました。今回は廃人への道には足を踏み入れておりません。ではまた


10/03 絵

すっかり更新を忘れていた次第でございます。ピクシブのほうに絵をアップロードしましたので、こちらでも報告をば。

ピクシブ

多分どちらも変わりません。ピクシブのほうはサイズの制限で解像度が350dpi、元作業解像度は500でした。後はグロー効果をちょっと変えたぐらいです。

いつもと塗り方を変えています。いわゆる水彩塗りを意識してみました。上手い方の塗りを見る機会は多いのですが、それをフィードバックする時間があまりないのでもっと積極的にやらないとですね。

暦上の季節は秋ということですが、いつの間にか寒くなってしまいました…読書は好きですが最近は読めていないですね

冬の雰囲気は好きなのですが、寒いのは苦手です。ではまた近いうちに〜


08/28 冬コミ

冬コミ申し込みました。意味も無く2種類。下のほうをカットとして提出しました。まぁ前の絵の切抜きですね。

カラー

グレースケール

カットに書いてあるとおりイラスト本とかになるかも分かりません。今までちゃんとしたもの出していないので今回こそ(毎回言っている)

おまけででもいいので、R18のも書きたいですね。プロの方々の呟きからコミケ用の作業開始日が見えてくるんですが、かなり早い印象です。お仕事と平行とはいえこんな時期からやるんだ〜と、自分も見習うことにしよう。

と言っても受かってからですかね。こちらは受からない前提ですから。

それと知らない方のほうが多いと思われますが

ユーストリームチェッカー(制作・管理revin氏)で有名な天草さんの、怖い話凸のゲーム(ゲーム風の"アーカイブ"という位置だと認識してください)を勝手に作っています。今後の自分のためにもいろいろと遊んでいますが、何かと悩んでいるインターフェイスのデザイン・機能、他について意見がお聞きしたいのです。

メールか、ツイッターのDM、@などで送ってもらえると嬉しいのですが、そのクラスタの方ここを見ているのやら。それと好きな話数とかも。さすがに約200話をやるのは大変で、第三回が来てしまうかもしれませんので。もちろん手伝ってくれる方も募集しています。が、完成は期待しないんで下さい。ではでは。


08/02 絵

絵の更新です

Revin氏が主導で制作進行中のゲームHappyCoredumpの絵を(勝手に)描かせていただきました。

二枚です。

あと最低一枚は書く予定です。ゲーム楽しみですね


06/26 絵

抱き枕風の絵の更新。少し変えました&差分?作りました。多分めっちゃ重いです。


06/17 絵

描いていたら抱き枕カバーっぽくなった。

こんな感じですか?ワカリマセン


06/16 絵

取り合えずの2枚更新でっす

ボカロ曲のイメージ絵に使おうとしていたミク

描いていたら抱き枕カバーっぽくなった。色は仮置きで、影とか塗ってません

カバーはtwipicにも上げました。塗り終わったら完成品と置き換えます。一応裏もありますが、まだラフの段階…

こんな感じで描いてます。最近幼めのが多くなった気が…


06/06 コミックマーケット

落選してしまいました。残念ですが。なので次回は冬コミor何かということになるでしょうか…

それと後ほど絵の更新をば


05/02 コミック1☆4

コミック1おつかれさまです。来てくださった皆様ありがとうございました。当日は自分のスペースで絵を描いていたのであまりイベントに参加しているっていう感覚にはなれませんでした。やっぱり買い物して回らないと…。

てなわけで、次回はうかれば夏コミです。ちなみに何故かB+4の方で申し込んでいました。では、では〜。

あ、あとひとつ、この度面倒くさがっていた配信テストをやってた結果、うまく行ったのできまぐれに配信をやっていきたいと思います。配信ページは上のほうに。よろしくお願いします


04/29 コミック1☆4

おはようございます。表紙です

B5の紙を二枚張り合わせてホッチキスで止めた形になります。無料頒布。約20部。内容は似非制服本(学校イラスト本)。

配置はい40bです。よろしくです


04/19 コミック1☆4

こちらの事情で、コミック1に出れなさそうだったので全くを持って準備していなかったのですが、出れることになりました…が、全く準備していないです。はい、言い訳です。4月に入る時点で出れないことはわかっていたのですがお知らせすることを忘れていました。だれか見てくださっているのか分かりませんが。とりあえず行くつもりでこれから何か描きます。はい。よろしくです。

それとB+4もメンバーの都合により活動不可能になっていましたが、リーダーはやる気のようなので、徐々に時間をとりつつ何かゲームを作っていきます。がまだ見通しすら立っていません。シナリオさんがいないのがかなり痛い。こちらも気長にお待ちください


03/21 ちょっと

今までリンク先が分かりづらかったのを少し修正。リンク先が場合はマウスカーソルを乗せるとブラウザの下の枠の方にリンク先のアドレスがでると思いますが(多分)。

現行、ピクシブとこのレンタルサーバー上の二箇所に上げています。このサーバの他に、Twotpicにもこれから上げて行こうと思います。

ということで暫定的に、ピクシブリンクは●、このサーバは■、Twitpicは◆、その他リンクは▲(R-18リンクはこの白抜き記号を)使っていきます。できれば専用アイコン作りたいですが、デザイン力がないので時間はあかってしまうかもですねー。このルールは設定したばかりなので、自分も間違えてしまうかもなので、その時はご容赦ください。気づいたらすぐ修正します。


03/20 更新

お久しぶりです。筆が遅いのとツイッターの方が気軽なのでどうしてもこちらの更新は遅くなってしまう。そんな3月下旬。コミック1も近づいていますが、全然準備が進んでいませんねー。しっかりしろよ、といったところですが。最悪(いつも通りですが)コピ本は持っていきます。

ということで絵→

今回は、といってもいつもですが、落書きに色をつけたものです。それでも総作業時間は12時間ぐらい?色の塗り方も試行錯誤中ですので、安定はしていませんぬ。


03/02 comic1☆4

4/29(木・祝日)に東京国際展示場にて開催されるcomic1☆4に受かりました。配置は「い40b」です。

何を出すかは決まってませんが、最近のトレンドは制服なので制服本を出すかもしれません。あとちゃんと印刷所で本を作ろうかなとも思っています。

あと絵の方もうp。今回はある小説のワンシーンを勝手に絵にしたので、イメージが崩れるのが嫌!って方は見ない方が良いかもです。ピクシブには様子見てあげようかなと思います。

---以下絵のこととか---

絵のイメージは「雪の夜話」(著・浅倉卓弥/中公文庫)からです。始めの方の雪の中シーンですね。背景は手抜きですね。というより雪がすごい降っているから見えないなーと思ったので描きませんでした。そして何かこう、違うよね、っていう感じがします。雪の降っているシーンの描写とか難しい。実際大雪の降る光景を見たことがありませんので。


02/16 pixiv

にアップできない問題解決しました。モノは→です。

あと少し修正しておきました。修正点は600dpi→400dpiに。あとチェック柄を入れておきました。解像度を変えたらすんなり上げられたので多分この所為かも。作業中も600だとかなり重かったんですよね。もともとは普通?の冥土服(巫女&着物冥土服)だったのですが、デザインとか面倒だったので、という理由からなぜかこうなってしまった。


02/15 pixiv

に何故かあげれないので先にこっちにあげておきます。情報入力画面にいけないです。

何にも考えずに描きました(いつものことですが)。ゴミ箱をもっとうまくつかえないかなぁ。あと塗り方を変えてます。極力ぼかしはつかわないようにしてみました。まぁいろいろやってみます。自分が塗ると残念な結果になるんで。


02/07 絵の更新

↓といっておきながら今更の更新です。

今回はさらし絵。もともとは裸だったのをそれだけでは寂しかったので加筆。塗っててデッサンとかおかしかったのをちまちま修正していましたら…上げるのが心もとなかったんですねー。塗りがだめすぎる。線がはもとよりですが。あとけいおんの澪っぽく見えてしまうのは自分の気のせいでしょうか?ぱっつんは意識してたんですが、最近化物語のなでこがすきすぎて…

あとコミック1、夏コミ申し込みましたので忘れないうちに。コミ1はこちらの、夏込みはB+4名義で応募しましたが、参加するのはもちろん僕一人の予定です。夏は完全に名義借りですね。内容は未定です。一応男性向け創作で申し込みました。漫画とかかきたいんですがね、いかんせん実力が…。今回はちゃんと本を作りたい。


01/25 絵の更新

ピクシブ更新しました。

一日一枚更新とかできたらいいですが、自分は筆が遅いのでハイペースでは無理です。まぁ出来る限り色々と折り合いをつけて描いて2いきます。背景付きはもっと遅くなる&PCの限界です。何故か背景を描くとsaiでは開けないという自体。photoshopではかろうじて開けますがすごく重い。ってレベルです。4年間つかってまだブルースクリーン見てないのでよくやってくれてるなぁとは思っていますが。なんで人物+αの絵を定期的に描いてあげていきたいと思います。いつまで続くかは分かりませんが…

以下、絵について

シンプルな人物絵です。ぱんちらがテーマでしょうか。あとちぇっくと普段は描かないブレザーの制服です。全工程一日程度。作業していない時間を除くと10〜15時間くらい?ちゃんとはかっていませがそれくらいです。遅筆で集中力がないんでかなり時間くってますね。


01/13 明けまして

おめでとうございます。いまさらですが。もう新年から13日経ってしまいました。ということで更新です。新年絵とかクリスマス絵とか描こうと思ってたんですがコミケで手がつけられませんでした。と言い訳です。

ぴくしぶ更新です。絵はMiddle2Sicknessです。こちら→

以下、描いてみた感想とか。

イメージは終末の夕焼け。曲のタイトルは厨二病ですが歌詞とかから引っ張ってきました。最後の方の歌詞ですね。ミクは眠っています。服を描かなかったのは手抜きじゃなく単純に胎内で眠っているため。あとはキャラクターとして松井山手、カロチンさんです。やちよさんは公式絵(?)みたいなのを見たことがなかったんで勝手にこちらのイメージで描きました。申し訳ありません。塗った後、ピクシブで検索すれば出てくるのではないか、という簡単なことに気づきませんでした。反省。

あとカロチンさんのギターも今考えれば適当だったかもしれません。音楽には詳しくないので、と言い訳させてもらいますが、全部塗り終わった後に、ギターってこれでいいんだっけ?まぁいいか、という思考に落ち着きました。

最初に描こうと思ったのが、らささんが歌ってみたをニコニコにあげるから絵を募集している時期だったので、かなり時間は経ってしまいました。というか今年の1/1まで放置してました。だから最初のイメージとかなり変わってるかもしれません。それは自分の画力とか背景を描く能力が低いのが主な原因ですが…。ちゃんと背景描こうとすると難しいですね。背景の描き方を見ながら描きましたが、全然手本どおりにならない。結構ごまかしてるところはあると思います。この絵を誰か他の方に渡して訂正してもらったら赤ペンだらけになって返ってきそうで怖い。そんな心境です。

感想とかアドバイスとか募集。ツイッターで教えてもらえるとありがたいです。終わり。あ、カロチンさんのメイド服はアレです。アレ。


12/31 コミケ

コミケお疲れ様でした。なんかいろいろすみません。こっちの更新滞っちゃってましたし。コミケが終わると必ずといっていいほど謝ってますね。今回もすみませんでした。なんといっても内容が…。あとメンバーの代打で来てくれてた友人にも言われた事ですが、ちゃんと内容がわかるようなチラシ、とか、ポスターとかなにかあった方が良いですね。今日いろんなスペース回って、今更ですが実感しました。スケジュール管理もしっかりしないと、だから毎回ひどい目に会う。あと絵描き仲間とかほしいですね。周りに絵を描く人がいないんで。合同誌とか作りたい。あら不思議、一人いるだけで労力が半分に!

ごめんなさい。あと、多分B+4で活動するのは少なくなると思います。個人ではこっちで多分活動します。まぁそういうのためにサークル作ったんですからね。次回はコミック1かな?申し込みの締め切りがまだだったら申し込んでみます。夏コミも申し込むつもりです。では。


12/17 コミケ

ルーツさんがツイッターを始めたみたいですね。そしてコミケ参加…だと…


12/15 ついったー

ついったーはじめました。

名前が井崎春道なのは某東氏とかぶるからじゃないんd…。井崎某は現在製作中のゲームの登場人物から借りてきました。

今回は多分おそらく体験版に落ち着きそうです。それすら完成するか分からない。HP<ついったになりそうですね。更新頻度。


11/30 特に…

特に何も考えがあるわけではないのですが、ustreamの配信ページを作ってしまった。ページはここ→。チャットはライムチャットだとust鯖の#touzaiです。特になにをするわけではありません。配信できるかどうかテストをするかもしれませんが、PCのスペック的にきついんで保障は出来ません。多分チャットには常駐しているので気が向いたら是非。コテでもustreamerでもかまいません。touzaiが自分です。ustreamerで入ってるかもしれません。その時は☆を持っているのが自分です。


10/13 くわっ
松井山手

イベントお疲れ様です。今はB+4の方のゲーム作業中。受かったら冬コミです。なんかリーダーのやる気が溢れてるみたいで、1月のコミックシティ、もしくは2月のサンクリに応募予定。

最近書いた線画→

生配信見ながらだとPCが重くなるんで、デジタル作業が止まってしまいますね。


09/27 08:50 やっちまったぁぁーーー

本は今印刷中です

しかし、誤字発見。しかも表紙に。どうしようもないんでこのままいきます

ネタと思っていてください

15部くらい。14頁。らくがき。よろず。100円です

時間ギリギリなんででわ


09/24:告知

サンシャインクリエイションの件ですが、とりあえず今決まってることは…

・コピー本

・ラクガキ詰め合わせ

※まだ出来てない

です。完成はさせます。コピー本なので部数は少なめです。


08/12

コミケ当日まであと三日です。相変わらずの終わらなさっぷり。当日はどうなるかわかりませぬ

※お知らせ

09/27(日)のサンシャインクリエイション45に出ます

配置はBホール キ02a です

頒布物は未定。描きたいものを描く、ラクガキ本の予定です


06/07

これ以上手元に持っててもどうしようもないんでpixivにあげました。構図一緒ですね(汗)

秀吉→

ミミロップ人形→

※リンク先はpixivです。登録されていない方はギャラリーからどうぞ

感想・アドバイス下さると嬉しいです。

あと、Black+4で夏コミに出ます。たいしたものは用意できませんが、ぜひどうぞ〜

配置は 土曜日 東地区“V”ブロック−27b です


04/21

取り合えず更新を

別サークル用ですが夏コミのカットを描いたのでHPにもあげておきます(一応 pixivにもあげております)。

←グレスケver。 ←カラーver。

それと個人的な事情で春はイベントでれません。又いつか ノシ


12/30

コミケお疲れ様です。

予定通り(?)コピー誌のみを頒布致しました。10部という少ない持参部数も相まって、予想以上に早くなくなってしまい申し訳ありません。ですので、HPにイラストの方は載せていきたいと思います。

ワタクシ個人の活動の方は、春のイベントに向けて本内容の方を考えております。何かリクエストがありましたら、拍手、メールの方へどうぞ。


11/13

今更ですが、サンクリお疲れ様です&来てくださった皆様、ありがとうございます。

更新しようしようと思っていたらもう一月経っておりました(汗)

今後は気をつけて生きたい次第でございます、多分です。保障は出来ません。絵も添えて更新していきます。

エー、それで、今後のイベント参加予定は取り合えず未定です。ワタクシが原画担当で友人主催のサークルにてゲームを作っているのですが、冬はそっちの方で参加します。ゲームの体験版+設定他のコピー誌を頒布予定ですが、予定通りに行かないという罠。

12/29(月) サークル:BLACK+4 配置:西り05a です。よろしくお願いします。

ps.拍手追加しました。画像はありませんが、気が向いたらどうぞ。

inserted by FC2 system

お問い合わせ、感想等はこちらまで worst_andthe_end@yahoo.co.jp


2011-08-21更新
Copyright © 2008~2011 worstend All Rights Reserved